SSブログ

6月25日 Google Chrome

6/23 Google Chrome
インターネットのブラウザーとしてGoogle Chromeを使っています。

今日、ネットを見ているといきなり、警告音といっしょにウイルスに感染しているというアナウンスが流れ、シャットダウンしてはいけないとアナウンスがあり、したときはデーターが無くなる、漏えいするとかいろいろ言っていました。Microsofの電話番号が出てきています。そこに連絡するようにいってきました。
スクリーンショット 2023-06-23 17.41.37.png
何枚もの警告表示が出てきて、どれを消そうとしても消えません。
(これはネットからお借りしましたので多少違いますが。)
処分する前に爺ちゃんにも見せて、こんなのが来るよって話してからPCをシャットダウンしました。何事もありませんでした
全くいろいろ手を変え品を変え、油断もすきもないです。
ネットには色々出ていて、電話をかけた人がいるようです。
丁寧に終わらせる方法を教えてくれて、最後にセキュリティソフトを買わされたようです。
やっぱりね。

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月23日 紫陽花の実? EOS40D処分 [その他]

6/23
紫陽花の実?
あじさいは実が付かないと思っていたのですが、実のようなものが出来ています。
IMG_9515.jpg

IMG_9516.jpg

今朝のカサブランカ
DSC01640.jpg

EOS40Dを処分
長いこと使っていなかったので、処分してきました。
18−200タムロンとEF-S 60mmマクロといっしょで、4500円でした。
IMG_9517.jpg
先日処分したCONTAX T3とG2,そのレンズ3本で30万でした。
contaxはさすがすごい。お化けだった。
まだ、ミノルタも、アサヒペンタックスもある。みんなフィルム。
これは値が付かないかも。
レンズを買いました。
ニコン12−28を小さくて軽くて安くてこれはいいと思って、買いに行ったのですが、DXだったので(APS-C用)、結局、高い14−30を買う羽目に。終活はどうしたんだろうか?

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー