8月15日 駐車違反 [雑]
帰りにひまわりからミストが出ている
7月28日 頂き物 [雑]
ロマンスカーが千代田線に乗り入れているので、
友人が中野に住んでおられるので、
とお聞きして行ったこともない東中野に出かけました。
新宿から電車に乗って東中野に着くと
このわさび煎餅を買いにいったという笑い話をしたのです。
今、中野に住む友人が行ってきてくださって、
そして、今回、買ってきてくださった友人は
海老名では市役所の拡声器から、
7月25日 多重 [雑]
それから思いついて波紋と花を多重で写してみました。
他に花もないので、ドライフラワーを。
7月15日 ゴミの集積所のお掃除 [雑]
6月29 日 映画「明日を綴る写真館」 [雑]
1964年に映画デビューして以降、名バイプレイヤーとして数多くの作品に出演してきた平泉成が、80歳で映画初主演を務めた作品で、写真館の主人と若いカメラマンの交流を描いた、あるた梨沙の同名漫画の実写映画化。
気鋭のカメラマンとして活躍する太一は、さびれた写真館を営む鮫島の撮影した一枚の写真に心震わされ、華々しいキャリアを捨て、鮫島に弟子入りを志願する。他人に関心を持たず淡々と写真を撮っていた太一は、写真館に訪れる客ひとりひとりと対話を重ねることで、被写体と深く関わっていく鮫島の撮影スタイルに驚きを隠せずにいた。客たちの心残りや後悔に真摯に向き合っていく鮫島の姿勢に接し、太一は自分に足りないものがあることに気付き始める。
鮫島役を平泉が演じ、「20歳のソウル」の秋山純監督がメガホンをとった。太一役は「20歳のソウル」でも秋山監督とタッグを組んだ、「Aぇ! group」の佐野晶哉。そのほか、佐藤浩市、吉瀬美智子、高橋克典、田中健、美保純、赤井英和、黒木瞳、市毛良枝ら豪華実力派キャストが集った。(ネットより借用)
ニコンユーザーとしては嬉しい画面でした。フィルムカメラとデジタルと。
古い写真館で ここに、昔撮ってもらった写真を探しにくるなどは、昔見た「八日目の蝉」と重なるような感じでしたが懐かしく思い出していました。
スナップを撮る人たちには写真を撮る心みたいなものを教えてくれる良い作品でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
劇場を出ると、
海老名中央公園はすごい親子連れで賑わっていました。
「それいけ!アンパンマンショー」があるそうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日の雨で今朝はユリが透き通っていました。
パイナップルリリーも開いてきました。今年は2本で終わりのようです。
6月10日 翻訳アプリ ポルトガルのお嬢さん [雑]
それからお互い翻訳アプリでの会話が始まりました。
初めはこちら側に三人すわていたのですが、私のためのため黄色い服のお嬢さんは立っていましたが、反対側の席が空いたので、そちらに座りましたので、写させていただきました。
5月18日 通りがかりのお花 [雑]
コバノズイナ
ジキタリス
ストレプトカーパス
デルフィニューム
バイカウツギ
クジャクサボテン
ブルースターとセイヨウミツバチ
美容師さんが、綺麗にしてくれて、写真を撮ってくれました。
3月11日 老化してるな〜 [雑]
雲が綺麗でした。
西側の雲はどんより。
長〜い雲でした。
小田急線です。
駅近くの電線でムクドリさんに出会いました。
3月7日 またまた詐欺電話? [雑]
2月19日 自動車が飛び込んだ [雑]
その階段に飛び込んだらしい。
代官山には「魔の階段」と呼ばれる、年になん度か車が呉進入する階段があるらしい。