SSブログ

4月10日 奈良-7 春日大社・氷室神社 [撮影旅行]

3/31
奈良漬の白雪さんで、お買い物をして、
DSC_0523.jpg
帰りに可愛いチビちゃんたちに出会い、写させていただきました。
DSC_0529.jpg
4/1
駅に近いところということでホテル日航奈良に泊まりました。

ところが新幹線に乗る前までの時間を案内してくださるということで、ホテルにお迎えに来ていただいて、春日大社まで移動しました。
外人さんを気にする鹿
DSC_0545.jpg

DSC_0554.jpg

お掃除をしてくださる。
DSC_0562.jpg
春日大社入り口の枝垂れ
DSC_0566.jpg
DSC_0569.jpg
DSC_0573.jpg
DSC_0574.jpg
DSC_0579.jpg
DSC_0585.jpg

そのあと氷室神社へ寄りました。
とても混んでいて、写真どころではない感じでした。
昔来た時は人っこ一人いなかったのですが、・・・
DSC_0602.jpg

桜の周りは人だかりです。
DSC_0606.jpg
手水場の桜。
DSC_0619.jpg

駐車していた車のフロントガラスに映る桜
DSC_0622.jpg

氷室神社の脇からくぐり戸を潜ると公園になっていて、とても静かな空間でした。
DSC_0627.jpg

DSC_0634.jpg

DSC_0632.jpg

ふたたび駅まで送っていただいて、新幹線で帰りました。
三婆の旅は無事終わりました。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

斗夢

内容の濃い旅を楽しめましたね。
by 斗夢 (2024-04-10 04:26) 

向日葵

3人のちびちゃん、まさしく天使ですね。
by 向日葵 (2024-04-11 02:29) 

arashi

斗夢さん
ありがとうございます。年寄り3人旅でしたが、のんびり桜はまだでしたが、それなりに楽しんできました。結構人出がありましたので、本番のときはさぞかし賑やかなことでしょう。
by arashi (2024-04-12 19:18) 

arashi

向日葵さん
 可愛かったです。同じぐらいのママたちと同じぐらいのベビーたちと。いっぱい撮らせていただきました。
by arashi (2024-04-12 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。