SSブログ

6月9日 バスで席を譲られた話し [その他]

6/7 バスで席を譲られました。
撮影に出かけた帰り、家までバスに乗りました。
駅から3駅目です。
発車するので、手すりにつかまっていると、前に座っていたおじいさんが、「ここに座りますか」と声をかけてくれました。
見るからに高齢の方です。
一瞬、ちょっと変な人なのかと警戒態勢に。
「すぐ降りますからとお礼を言って、断りました」

それからずっと何やら話しかけてきて、病院に行ってきたとか、こどもの教育のことだとか、いろいろ聞いてきます。

仕方が無いので、話しに答えていました。
おかしな人ではないようなのですが、でもあまりにも話しが続きます。

「私は人に席を譲って、バスで転んだ」といって「そんな馬鹿なじいさんなんです」と自分で笑っています。
すると後ろの席を振り返って手を振りました。

見ると一番後ろの席で、年配の女の人が手を振っていました。

そして私を見て、すまなそうに頭を下げました。

「おくさんですか」を聞くと「そうだ」とのこと。

ちょっとほっとして奥さんに挨拶してバスを降りました。
私がよほど年寄りに見えたのかわかりませんが、不思議な人との出会いでした。
でもやっぱりちょっと変?なのかもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は朝から雨でした。一番強い降りの時に美容院を予約していたので、出かけました。
IMG_9319.jpg
IMG_9315.jpg
IMG_9321.jpg

nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー