SSブログ

2月15日 ヨーグルト [その他]

今朝はとても寒かったです。
散歩はでそびれました。
2月15日 ヨーグルト
若いときから便秘、下痢を繰り返していましたが、気にもしないで暮らしていました。
情報が多々あって、歳を取ってから気になりだしてヨーグルトを食べることにしました。


ヨーグルトは食べていましたが、買ってきたときだけ、気になったときだけでした。
手作りすることで、毎日必ず食べることにしました。
しかし特別変化はありませんでした。

DSC00814.jpg
YOGRUTIAと言う器具を買って、種菌(カスピ海ヨーグルト)を作り毎日食べることにしたのです。必ず毎日です。
続けることで、効果が出たのは1年後でした。
ヨーグルトも続けることで、効果があるということを実感しました。
しかし一度作ると3-4回分にはなりますがだんだん面倒になり、市販のヨーグルトに変更しました。
フジッコのカスピ海ヨーグルトにしました。
これで何年か食べ続けています。
完璧に改善と言うことではないですが、昔から比べたら、順調になってきています。
スクリーンショット 2023-02-15 9.54.15.png

ところが最近ビフィズス菌が大切という情報で、ビフィズス菌入りを考えました。
サプリの宣伝がありましたので、考えましたが、結構お値段が高くて、・・・・
二重のカプセル入りとかで、胃では消化されなくて大腸に行ってからカプセルが溶けて効き目が出ると言う話しです。
そこで探したのが、
ビフィズス菌入りのヨーグルトを見つけました。
雪印メグミルクの あれ、どれが名前かな〜。
カプセルが腸まで届ける
恵・ビフィズス菌SP株ヨーグルト???
生きて腸まで届くビフィズス菌SP株を3層カプセルでコーティング。
胃酸から守ることで、よりしっかりと腸に届けます。
とカップに書いてあります。
IMG_7780.jpg

こんな小さな1mmほどのカプセルがたくさん入っています。
丁度イチゴを食べたときの種のような口当たりですが、かまないで食べるように書いてあります。
DSC08765.jpg

見たときは1mm位と思ったのですが計ってみると2mmあります。
IMG_3774.jpg

このヨーグルトは今年に入ってから食べ始めました。
とにかく続けることにしています。
結果は一年後????
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
花が何もない庭ですが、クリスマスローズが咲いてきました。
氷の薔薇という クリスマスローズ
DSC00809.jpg

明るく撮っていますが、もっと濃い色です
DSC00806.jpg

DSC03200.jpg

DSC03201.jpg

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー