SSブログ

2月18日 新装開店の美容院 [その他]

2月18日 新装開店の美容院
いつもお世話になっている美容院が去年から建て替えられていて、今年になって新装開店されました。
きれいな建物が出来、今日私としては初めて行ってきました。

お母様の時代からお世話になっていて、お亡くなりになったあとお嬢様が後を継がれて続けてきて下さっていました。
新しい看板も若い人らしい控えめですが可愛いのが作られていました。
IMG_7853.jpg

お祝いのお花が沢山飾られていて、きれいでした。
IMG_7839.jpg

おひとりでお仕事をされ、お客様もお一人だけという形で、お部屋の真ん中に椅子とシャンプー台がデンと置かれていました。
シャンプー台越しにベランダ側。広いテラスがあります。
IMG_7832.jpg

若いオーナーのセンスでの強いこだわりがそこかしこにありとても素敵なお店になっていました。
セットやカットは奥の黒い椅子。そして、今まではシャンプー台に移動していましたが、
お客さんが座られている椅子をくるっと回して向きを変え、シャンプー台を床に貼られている金属の板の上を回して移動すると
IMG_7828.jpg

今まで座っていた椅子のままでシャンプーがOK.
実によく出来ています。
首にあたる所は不思議な感触です。柔らかいのですが、しっかりしていて、このシャンプー台の売りだそうです。
IMG_7829.jpg

レジの台。これもこだわりがあって、塗ってもらったそうです。
IMG_7843.jpg

洗面台と奥がトイレ。ここはシックな空間。
IMG_7846.jpg

案内板が可愛いです。反対側に行くとご自宅の玄関になっていました。
IMG_7850.jpg
IMG_7837.jpg

玄関側からの小窓。外が映り込みちょっとした額のようです。
IMG_7844.jpg

気持ち良い空間でリラックスさせていただいて、とても良かったです。

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー