SSブログ

1月6日 スマホのワイヤレス充電 [雑]

1/3 ワイヤレス充電
この丸いパットの上にスマホを置いておけば充電するのだそうです。

いつもコードにつないで、充電していましたが、こんなのがあるのですね。
プチプチとスマホいじっていたなと思ったら、次の日に、送られてきました。
IMG_1522.jpg
じじばばで暮らしていると全く進歩について行かれません。
ところが、使ってみると充電しません。
便利に使っていたスマホケースのポケットが邪魔になって居るようです。
DSC03631.jpg
ここにPASMOを入れて、使っていたのですが、磁気があるので、だめだったようで、取り出しました。
そうしたら、上手く充電してくれました。
スマホケースの厚みがあってもでもだめなようです。
今度はPASMOカードの行き場所です。
PASMOのアプリを入れて、カードを読み取って残金を移動して、これで、カードがなくてもスマホのタッチで使えるようです。カードは処分です。
まだ使っていませんが、上手くいくことを祈って、2024年度のお出かけの幕開けです。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

斗夢

いちいち財布から小銭を出すのが面倒だと思い、みんながスマホを
利用しているようなので、真似て見ましたがまだ使えません。
やはり財布がいいなあ^^
by 斗夢 (2024-01-06 06:08) 

arashi

Paypay使っていますが便利ですよ。小銭がいらないし。どこでも使えますし。財布はリックに入れちゃっているので、使えないと言われるとあわてます。履歴が残りますからいいです。チャージもできるようにしていますが、わざわざじいちゃんにそのたびに送ってもらいます。じいちゃんは使っていないと忘れちゃうので。彼も最近はお買い物はこれで済ませています。PASMOも履歴が出てくるので、これからは楽です。
by arashi (2024-01-06 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。