SSブログ

5月10日 せせらぎ広場のヤマボウシ [朝さんぽ]

9日
今日は寒かったですね。
5 /8  せせらぎ広場のヤマボウシ
今年は花が少ないです。
IMG_3468.jpg

IMG_3465.jpg

DSC00284.jpg

DSC00283.jpg

DSC00280.jpg

DSC00279.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに去年はこんなに咲いていました。2023.05.09
DSC00478.jpg

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

斗夢

花びらが散ったあとも面白いですね。
よく云うように、表の年裏の年がヤマボウシにもあるんでしょうか。
by 斗夢 (2024-05-10 04:35) 

さくら

清楚で美しいですね 花びらが4枚で造形的、秋には可愛い実を付けて1本で2度美味しい木です!
by さくら (2024-05-10 11:39) 

arashi

斗夢さん
 そう言われてみるとあるのかも。
気温とかに左右されているのかもしれませんね。去年はとにかくたくさん咲いていましたので、今年は「え?」っていう感じでした。
by arashi (2024-05-11 20:12) 

arashi

さくらさん
 ハナミズキも好きですが、ヤマボウシのほうがもっと好きです。私に似て?ちょっと控えめなところが。hehe。
by arashi (2024-05-11 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。