SSブログ

5月6日 大谷水門方面の朝散歩 [朝さんぽ]

5/5
麦秋
IMG_3353.jpg
ヘラオオバコ
IMG_3355.jpg

貫抜川の水門に「森の楽校」という、緑地帯、花壇があります。
ボランティアのかたが、いつも綺麗な花を咲かせてくださっています。
IMG_3362.jpg

シャクヤク
DSC00136.jpg

シャクヤク と シャスターデージー
DSC00138.jpg

ハコネウツギ
DSC00158.jpg

オオデマリ
DSC00156.jpg

貫抜川にも水が流れて、鬱蒼としていた、葦が、水没して流れています。
DSC00143.jpg

アザミ
DSC00146.jpg


宅八幡宮入り口交差点の角にある「大谷ふれあいの里」
に鯉のぼりがありました。
場所的に高く空に流すこともできないので、考えたのでしょうね。
フェンスに貼り付けてありました。
これもまた面白いです。
IMG_3385.jpg

IMG_3386.jpg

IMG_3388.jpg


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

斗夢

記入ミスがあったように思います。
4枚目がヘラオオバコでは。
ウツギ類が咲き出しました!
by 斗夢 (2024-05-06 05:23) 

arashi

ありがとうございました。訂正しました。
by arashi (2024-05-06 05:56) 

向日葵

とても面白い鯉のぼりの飾り方ですね。
知恵を絞った結果かな・・??
by 向日葵 (2024-05-07 02:54) 

arashi

場所が交差点の門ですから、考えたのでしょうね。
とても目立ちました。
by arashi (2024-05-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。