SSブログ

1月7日 大谷の朝散歩 [朝さんぽ]

1/6 朝さんぽ
歩くと暑くなるので、と思って出かけたのですが、結構気温は低く、手が冷たいです。
スイセンのみ頑張って咲いていました。
他の花は冬眠中。
IMG_1537.jpg

大谷南あたりの田んぼです。
まだ日が当たらないので、うっすらと霜が降りています。

IMG_1538.jpg

赤いリックの男性が私の横を追い抜いて走って行きました。
げんき、げんき!
IMG_1539.jpg

富士山が見えます。真っ白です。
IMG_1540.jpg

IMG_1541.jpg

私の前をセキレイ?でしょうか、道案内してくれています。
IMG_1542.jpg

農家の庭店で、ネギとほうれん草を買ってきました。350円。
IMG_1544.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IMG_1532.jpg
飛行機って、8カ所も避難出口があるのですね。
家で話していて、いつも前の左側から乗って、左側から降りて居たので、8カ所もあるとは知りませんでした。
でも思い出すと、途中あたりで、スチュワーデスさんが座っているところが合って、そこが非常口だったのを思い出しました。

今度乗ったときは注意してみてきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
義援金の送り先を石川県のHPで調べていると、銀行からの受付はすぐ受け付けるが、ネットからの振込先は4日中にアップすると、書いてありました。

他にも
毎日新聞に出ているというのでさがしましたが、なかなか見つかりません。
今日の新聞に(6日)に出ていましたけど。
じいちゃんはいつも毎日新聞の義援金係?に何かあるときは送っているので、毎日新聞から振込用紙が届いていると言うので、それを使って郵便局から送りました。
早く行方不明の方が見つかるよう祈っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

snow

スイセン八重ですね(^^♪
この時期の花はうれしいです
スイセン見に行きたいなぁ(^^)/
天気よかったら離島にでも行こうかなぁ
by snow (2024-01-07 08:15) 

arashi

我が家の水仙も数本ですが咲きだしました。寒いのに元気です。
海の日当たりの良い温かい崖にたくさん咲いているのを見たことがあります。何処かな〜。
by arashi (2024-01-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。