SSブログ

10月5日 佐渡島、宿根木撮影旅行−4 [撮影旅行]

9/29 両津港のバスターミナルまで宿の送迎バスで送っていただき、バス待ちの間、その近辺を散策。
DSC_7111.jpg

妙法寺という大きなお寺がありました。建物の周りはみんなお墓です。
DSC_7113.jpg

どこから見てもお墓です。
DSC_7115.jpg

古そうなお墓もありました。
DSC_7118.jpg

こちら側が表でした。
DSC_7116.jpg
妙法寺の正面。
DSC_7120.jpg

お隣にもお寺が。勝庵寺。

DSC_7123.jpg

途中の廃屋。
IMG_0404.jpg

バスに乗って、小木港に向かいます。途中「真野新橋」で小木線に乗り換えます。

IMG_0405.jpg
バスでの乗り換えは始めてです。
休憩所とトイレが作られていました。
これで、小木港まで、向かいます。

小木港には今日宿泊する「花の木」さんがお迎えに来てくれることになっています。
「花の木」さんに泊まるのも今回の目的です。

今は皆さん車で動いているので、送迎は少ないようですが、お願いしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

家に帰ってきたら、ネリネの花が咲くどころが葉っぱがみんな無くなって、残っている葉には沢山の虫が付いていました。

調べると、ヒガンバナ系の花につく虫で、ハマオモトヨトウムシというようです。
黄色とクロの縞の小さい芋虫です。
葉に着いているのは箸で取りましたが、よく見る球根の中央の中にも潜んでいます。こじ開けてつまみ出しました。
アマリリスや、すいせん、タマスダレ、ヒガンバナなどに着くようです。
今朝はタマスダレにも見つけました。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。