SSブログ

10月4日 佐渡島・両津港近くに1泊−3 [撮影旅行]

9/28  佐渡・両津港近くに1泊
今日のお宿は両津港から車で7分の所にある「志い屋」さんです。お迎えの車で、宿へ着きました。日が暮れていました。
慌ただしく出かけてきたのが嘘のように、のんびりとお食事につきました。
宿は両津港ターミナルから加茂湖を挟んだ対岸にありました。
どさくさで選んでくれた割にはとても良い宿です。
安くていいところはどこもいっぱいだったそうです。
スクリーンショット 2023-10-03 22.03.47.png

お食事を済ませ、温泉に入り、やっと旅の気分になってゆっくり出来ました。
IMG_0402.jpg

IMG_0403.jpg


疲れもあって、あっという間に寝てしまって、いつもの5時半に目が覚めました。
家ではスマホのアラームをかけていますが、友人が寝ているので切っておいたのですが、習慣は恐ろしいですね、きちんと5時半でした。
そっと着替えて、朝さんぽに出ました。
朝やけが真っ赤です。
DSC_7092.jpg

夜着いているので、周りの様子が全くわからないのと、まだ薄暗いので、気をつけて移動しました。
なんだかちょっと恐ろしい感じの建物です。廃屋?いえ廃ホテルのようです。
DSC_7094.jpg

建物の隙間から朝焼けがきれいでした。
DSC_7095.jpg

なんか気味悪くなって、急いで戻りました。
DSC_7096.jpg

草むらからササッと動くものがあって、逃げました。後で聞いてみると「かに」だそうです。朝食の時も部屋に入ってきていました。
少し明るくなってきたので、宿の屋上に上がりました。
DSC_7097.jpg

さっきの廃屋のビルが目の前でした。
DSC_7105.jpg

左側には船着き場がありました。
DSC_7100.jpg

朝食後、3人で、近くを散策。
何もない空き地や、道具置き場のような、閑散とした所でした。
夜だったので、気がつきませんでしたが。
何枚か撮ったものの収穫なしで、宿に戻りました。
DSC03559.jpg

今日は宿根木までバスで移動です。バスの時間に合わせて送ってもらいました。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。