SSブログ

10月3日 佐渡島、宿根木撮影旅行−2 [撮影旅行]

9/28 
フェリーが運休したことで、急遽、予定していた小木港に渡ることが出来なくなり、新潟港から両津港に行く事に変更しました。
私はその日の夕方JRの窓口が19時までだというので、切符の変更に急ぎました。

3人の1人は、当日の朝JRの駅で変更することにしたようで、混んでいたのか、遅れて、新幹線に間に合わなくなりました。
私たち二人はそのまま新潟に予定の新幹線で向かいました。彼女には次の新幹線で来るよう伝えて、新潟で待つことにしました。
その間、フェリーの時間などを調べて、次は16:00です。それに乗ることにして、
彼女が着いたのは12時半頃、どこへ行くでもなく新潟駅で、お昼を食べて、のんびり過ごしました。
フェリーは
15分前に乗船させてくれました。

DSC03463.jpg
船の中は珍しく探検して回りました。
甲板に出るとパラパラと雨が降ってきました。
大きな船です。

IMG_0344.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0339.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0350.jpg

船は出航しました。
DSC03464.jpg

雲が垂れ込めています。ほんの少し太陽がのぞいてきました。
DSC03468.jpg

DSC03471.jpg

DSC03503.jpg

DSC03510.jpg

DSC03522.jpg

DSC03524.jpg

めまぐるしく空が変わります。
DSC03539.jpg

ドラマチックです。長い船旅ですが、飽きません。
DSC03544.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0371.jpg

団体旅行の添乗員さんです。ずっと甲板で雲を見ていました。
IMG_0382.jpg

新潟港に付く頃は暗くなってきました。
IMG_0397.jpg

ときわ丸に乗りました。両津港です。
IMG_0400.jpg

急遽、両津港で一泊することにしたので、お迎えを頼みました。写真を撮っていたので、下船が最後になり待たせてしまって申し訳なかったです。
無事、宿に着きました。遠回りをしたので、1泊余計になりました。

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

向日葵

元々の船の欠航は何が原因だったんでしょうね?
この千遍万化の空を見ると、やはりお天気・・??
え?でも海が荒れていたら船は出ないのでしょ???
あらら???
まあ、一泊増えても、多少予定が狂っても、楽しい思い出が
残ればそれで良いんですがー。。
by 向日葵 (2023-10-04 02:38) 

arashi

天気は良かったのですが、風が強くて、直江津港→小木港のルートはモロに風があたるようです。船も小さいので、すぐ欠航になるといっていました。車ならば、ちょっとどこか回れるのですが、出だしも遅れましたので、年寄りはのんびり旅行です。
by arashi (2023-10-04 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。