SSブログ

3月23日 五社神社 [朝さんぽ]

3/22
 五社神社の参道です。
本殿の前には2本の大きな楠木があります。
IMG_2529.jpg

振り返ると鳥居と大きなイチョウ木があります。
IMG_2530.jpg

お参りしていた男性が、楠に手を広げて、抱きつき、パワーをもらっています。
IMG_2532.jpg

IMG_2535.jpg

途中にいつも綺麗に花を咲かせているお宅があります。
パンジーのようですが、変わった種類です。
IMG_2536.jpg

IMG_2537.jpg

IMG_2539.jpg

ルピナスも咲いてきています。
去年の秋に、このルピナスの種をいただいてきました。
我が家のも大きくなってきましたが、日当たりが悪いせいかまだ蕾です。
咲いたら写真を撮って、届けようと思っています。
IMG_2538.jpg


IMG_2540.jpg

ツタバウンラン
IMG_2546.jpg

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

斗夢

ツタバウンランはもう咲いているんですね。
一箇所見られるところがあったのですが、雑草と一緒に刈られて
次の都市から見られなくなりました。
by 斗夢 (2024-03-23 18:53) 

向日葵

いつも素敵な自然がいっぱいの記事をありがとうございます。
20日の記事へのコメントも呼んで下さいね。
by 向日葵 (2024-03-24 09:18) 

arashi

斗夢さん
 石垣から伸びているので、温かいのでしょうね。
地味な花ですが生命力が強く、頼もしい花です。
by arashi (2024-03-24 11:06) 

arashi

向日葵さん
 コメントありがとうございました。老化防止のため散歩を続けています。散歩しているとなにかに出会えますから。
by arashi (2024-03-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。