SSブログ

3月20日 目久尻川上流、柏ケ谷方面 [朝さんぽ]

3/19
藤沢市民ギャラリーで友人の写真展を拝見してきました。
帰りに同じビルの中にあった、「石見銀山郡言堂」という、お店を見つけました。
麻を主体にして、色々なもので染めたとてもいい色の作品が並んでいて、帽子が気に入って、試着したり、あちこち拝見してきました。
麻って大好きです。あの皺感が好きです。アイロン掛けが大変ですけどね。
帽子も欲しかったのですが、また増えてしまうのでグッと我慢して買わずに帰ってきました。ネツトで調べてみると横浜ソゴーや高島屋にもあるようなのでまた覗いてみたいなと思います。
友人にお茶をご馳走になって、ルンルンで帰りました。
3/20
良い天気で、暖かいですが、帰る頃には風が強くなり、涙と鼻水で帰ってきました。写真の収穫もなしでした。
川の中の菜の花。種が流れてきて咲いたのでしょうね。
IMG_2496.jpg

川沿いの土手に咲くオウバイが毎年大きくなって見事です。
IMG_2497.jpg
かっぱ橋近くのお宅の桜。
IMG_2498.jpg

ボケ。
IMG_2500.jpg
桜でしょうね?
IMG_2501.jpg

北部公園入り口の親水公園のスイセン
IMG_2502.jpg

北部体育館沿いの遊歩道の雪柳
IMG_2503.jpg

杉っこ橋。左の木はソメイヨシノ。もうすぐ咲くでしょう。
IMG_2504.jpg

杉っこ橋の欄干の影。
IMG_2506.jpg

川沿いに雪やなぎが、たくさん咲いていて綺麗でした。
IMG_2508.jpg

桜並木。杉本小学校横。
IMG_2511.jpg

河童橋そばの菜の花
IMG_2512.jpg

伊勢下村橋と正式には言います。かっぱくん2体がいるので、通称かっぱ橋。
IMG_2514.jpg

めくじり橋近く。
IMG_2520.jpg

IMG_2521.jpg

国分バス停そばの大きな木。楠かな?
IMG_2522.jpg

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

斗夢

かっぱはいつもかっこいい服を着せてもらって・・・ほっこりした気分になります。
by 斗夢 (2024-03-20 19:18) 

arashi

セーターも色違いで持っているようですし、とても手が込んでいます。楽しませていただいています
by arashi (2024-03-21 11:16) 

向日葵

杉っ子橋は何時行ってもブラブラと
良い時間が過ごせそうですね。
ご近所に自然の素敵な風景がたくさんあって
とても羨ましいです。
by 向日葵 (2024-03-22 02:28) 

arashi

田舎なものですから散歩道はたくさんあります。でも住宅地が広がってきて、その住宅地を抜けるまでに2〜30分かかります。その外側は田んぼや畑ですが。
by arashi (2024-03-24 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。