SSブログ

3月18日 目久尻川の白木蓮の朝散歩 [朝さんぽ]

3/18
目久尻川沿いの散歩をしながら、白木蓮を探しました。
今年は暑かったり寒かったりで、花の咲き具合も例年と違います。

弁護士さんのハクモクレン
雑木林の中にある大きな木です。上の方だけ木の上から見えます。DSC_0108.jpg

DSC_0141.jpg

ご近所の屋根越しに。
DSC_0138.jpg

Sさんのハクモクレン。
DSC_0122.jpg
DSC_0124.jpg

遠くからも見えます。
DSC_0130.jpg

廃屋のさくら
DSC_0119.jpg

さくら。種類があるのでしょうけどわかりません。
建物の間にあって、よく見えません。
DSC_0109.jpg
隙間から。
DSC_0114.jpg
お隣のお庭から。
DSC_0133.jpg

去年は綺麗に咲いていた梅の木は
DSC06638.jpg
切られて亡くなっていました。
IMG_2480.jpg

長泉寺のハクモクレン
IMG_2476.jpg
長泉寺の階段を上がっていくと庫裡が壊されて亡くなっていました。建て替えをするのでしょうか?裏山を崩して、石垣を作っています。お墓ができるのかな〜?
IMG_2475.jpg


帰る途中であった、ラッパ推薦。
IMG_2484.jpg

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。