SSブログ

3月13日 目久尻川の朝さんぽ [朝さんぽ]

3/13
昨日の午後、急に出かける用事が出来て、強い雨の中出かけました。
バスに隣に座ったお兄さんとおしゃべりをして、


「雨すごいわね」と言うと
お兄さん 「今一番強い時だよ」といってスマホで天気予報の画面を出して見せてくれました。婆さんがこんな雨の中どこへ行くのだろうと思ったのでしょうね。
一見ゴツくて、大きくて怖そうで、・・・
ところが私がバスを降りる時になったら、「気をつけて」って声かけてくれました。
見かけとはちがつて、優しいんだって思って、その日いちにち嬉しくなりました。


今朝は昨日の雨が残っていてあちこちに水溜りがあります。大好きです。
IMG_2381.jpg


IMG_2380.jpg


IMG_2383.jpg

畑には仏の座がたくさん咲いています。
IMG_2385.jpg

ヒヤシンス
IMG_2391.jpg

栗の木の畑
IMG_2392.jpg


庭のバードバスに入れた花も水滴がついて綺麗でした。

IMG_2395.jpg

これは数日前に撮った、水の流れとバードバスを多重にしたものです。

先日ギャラリィで多重の写真を見てきて、しばらくやっていないな〜と思って刺激されてやってみました。
DSC_9950.jpg

DSC_9959.jpg

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

斗夢

強い雨の中歯医者に行きました。
by 斗夢 (2024-03-13 17:58) 

arashi

朝は良い天気でしたのに、ひどくなりましたね。モタモタしていたらすっかり遅くなってしまって、土砂降りの中でしたので、コートもびしょびしょでした。ぼろっちいのコートも役に立ちました。
by arashi (2024-03-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。