SSブログ

2月28日 目久尻川沿い [朝さんぽ]

2/28 
目久尻川沿いに北部公園まで行きました。
河津桜も葉が出てきました。それでもまだ綺麗です。
IMG_2142.jpg

パラパラ花が落ちてきます。
見上げると鳥が落としています。
IMG_2143.jpg

桜の花から放射上に雲が出ています。 偶然です。
IMG_2145.jpg

残月の側を飛行機がゆっくり飛んで行きました。
急いで狙いましたが、だいぶ離れてしまいました。
IMG_2148.jpg

川に白鷺がいました。
カメラを向けると飛んで行きました。
IMG_2154.jpg


青鷺もいますが、こちらは動きません。DSC04032.jpg

川の土手に黄梅が咲いています。
川に垂れ下がるように咲き、毎年大きくなっていきます。
ウグイスの声がしました。鳴いていますが、姿は見えません。
IMG_2152.jpg

もしかしたらこの鳥、ウグイスでしょうか?
DSC04036.jpg

畑にたくさんの、ホトケノザが咲いています。
IMG_2159.jpg

逆光でとても綺麗です。
DSC_9778.jpg

かっぱちゃんは色違いのニットを作ってもらったようです。
IMG_2157.jpg

相鉄線。
IMG_2156.jpg

ツバキと散歩のワンちゃんと。
IMG_2166.jpg

河津桜。最近あちこちで、目につきます。
IMG_2167.jpg

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

斗夢

わたしもきのううぐいすの声を聞きました。今年初。
かっぱちゃんは温かそうですね。
by 斗夢 (2024-02-29 04:29) 

arashi

はっきりと鳴いていました。上手でした。帰りによると違う子なのか、ちょっと下手でしたね。
by arashi (2024-02-29 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。