SSブログ

2月17日 写真展お当番 [行事]

2/17   写真展当番
今日は写真展のお当番の日です。
平日は10時から開場ですが、土、日は11時からですので、ゆっくり出かけました。
ポートレートギャラリーの前が再開発されて、立派なビルになって居るので、違うところに来てような感じがします。

案の定、間違えて違うところへ行ってしまって、迷子になったという方が来られました。

「コモレ四谷」というようです。
IMG_1990.jpg

IMG_1992.jpg
道路の反対側が、ポートレートギャラリーです。
ギャラリーのエントランスの扉に映るビル。
IMG_1993.jpg
11時開場だったので、のんびり写真を撮ったりして、エレベーターを降りると、写真展会場にはたくさんの方が来られていて、慌てました。
IMG_2002.jpg

こんなにたくさんの方が集まって居るのはびっくりです。
本当にありがたいことです。
IMG_1998.jpg

友人たちも来てくださって、午前中のお当番終了時間に合わせて、ご一緒に食事に出ました。
早速新しいコモレ四谷の中のお店で食事をして、ひとまわり中を見学しました。

IMG_2005.jpg

ビルの反対側は、公園になっていました。
ポートレートギャラリーのあたりもこれから再開発が始まるような噂がありました。
IMG_2009.jpg


帰りの電車でお隣に座られた方が珍しいお花を抱えていました。
枯れているとのことでしたが、小さな花はとても可愛い様子でした。
写真を撮らせていただきました。
調べてみると オンシジュームのようです。
IMG_2013.jpg

もう一鉢花を抱えていて、開いてみせてくれました。バンダ というそうです。
枯れてきて居るけれど、来年また咲かせて見ようと思い、いただいてきたとのことでした。知らない方でしたがありがとうございました。
IMG_2014.jpg

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。