SSブログ

9月20日 高麗の巾着田のヒガンバナ [撮影旅行]

9/19 巾着田のヒガンバナ
バスツアーで巾着田へ行ってきました。
撮影のツアーではないので、時間が足りませんでした。
入り口あたりは殆ど咲いていなくて、ちょっとがっかりしましたが、パラパラ咲いているのがとてもきれいでした。
DSC_6894.jpg

咲いていないから入場料は無料でした。
DSC_6896.jpg

私的にはこの程度でも好きです。
DSC_6898.jpg

DSC_6907.jpg

蝶々を追いかけていました。なかなかとまらなくて、動くものは難しいですね。
DSC_6930.jpg

奥の方はとてもきれいに咲いていました。
でもどこを撮っても同じような写真になりました。
DSC_6944.jpg

DSC_6952.jpg

IMG_0266.jpg

例年よりは劣りますが、それなりにきれいでした。
もっと時間がほしかったです。
巾着田は何年ぶりでしょう。すっかり変わっていました。
遊歩道が出来て柵が作られています。入場料を取っています。河原には入れません。
昔行った頃は余り知られていなかったので、来るのはカメラマンぐらいでした。フィルムの頃かもしれません。
その頃は河原に降りられました。
河原には台風の後で、水で流されたヒガンバナの球根が沢山落ちていました。
そこで拾ってきたものが今庭で咲いています。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

斗夢

昔、仕事で近くの道を走っていました。偶に、彼岸花を
見て近くの神社に行って、遊んでいました。
最盛期には道が渋滞して困りました。
だいぶ状況が変わったんですね。
by 斗夢 (2023-09-21 04:56) 

arashi

高麗神社というのがありましたね。ほんの少しですが登ったような気がします。今は観光地化されていて、きれいになっていました。十数年ぶりに行きました。
by arashi (2023-09-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。