SSブログ

9月19日 レタスの中の2LDKの別荘 [その他]

9/17
庭の花
タマスダレ
DSC08524.jpg

デュランタ
DSC08529.jpg

ルエリア
DSC08543.jpg

ルエリア
DSC08545.jpg
9/18
最近野菜の中に住み着いている虫によく出くわします。
先日はピーマンの中に住んでいて、中で暮らしています。
丸焼きにしてかじって食べました。肉厚のビーマンでとてもおいしいものでした。
残しておいたビーマンが赤くなってきました。
そのときは二つ割りにしましたので、被害に遭いませんでしたが、中で暮らしている虫がいました。
今日はレタスです。前のピーマンもですが、外は全くきれいで、傷もないのです。
外から入ったとは思えません。虫が食べているくらいだから農薬は無いのでしょうけど。レタスも周りは食べていたのです。中心あたりに来たら、なんだか色が付いていると思ったら、別荘に使っていました。
DSC01914.JPG
DSC01915.JPG

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

向日葵

もし食べてしまっていたら。。
と思うとちょっとぞっとしますね。
by 向日葵 (2023-09-19 08:35) 

arashi

レタスはは生で食べますからちょっとイヤですね。ピーマンは焼きましたからいいですが。農家の人も中まではわかりませんから苦情も言えませんし、虫に文句言うほかないのですけど。
by arashi (2023-09-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。