SSブログ

6月12日 雨の庭  [庭の様子]

6/12  雨の庭
 今日も雨降りですね。
庭の花を撮りました。
華奢な花だったので、家に取り込んであります。
窓辺で撮りました。
オギザリス・アイアンクロス
DSC03496.jpg

IMG_9350.jpg

葉はミツバで、クローバーのようです。
DSC03500.jpg


ピンクアナベルも軸が細く花に水が付くと重たげです。
家に取り込んであります。
まだ小さな木で、花が4輪。最後のつぼみです。
IMG_9341.jpg


山アジサイ
そろそろ終わりかけです。
DSC08218.jpg

額アジサイ
他のはフェンスの外側に向かって咲いています。庭側には少ししかさきません。通路が狭いので、いつも切ってしまうので、花付きが悪いです。
装飾花が八重です。太い木はキンモクセイ。
DSC08232.jpg

山アジサイを挿し木した小さい木です。
パソコン部屋の正面に咲いています。雑草だらけの庭です。
DSC08234.jpg


カサブランカが沢山つぼみを付けています
DSC08258.jpg

ユリのつぼみに付いた雨のしずく
お隣の家が写っています。
IMG_9348.jpg

IMG_9349.jpg

コムラサキの花
IMG_9355.jpg

アルミケラ モリス
つぼみがつき始めていますが、水を含んで、凍っているように見えます。
IMG_9357.jpg

IMG_9358.jpg

ホタルブクロ
ごちゃごちゃしているので、ソフトをかけました。
部屋の真っ正面に咲いているので、家の中から撮っています。
DSC08252.jpg

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。