SSブログ

11月25日 北の丸公園−2 [撮影]

11/22 北の丸公園−2
ハゼノキはきれいに紅葉していました。
DSC_3403.jpg

千鳥ヶ淵へあがってみましたが、通行止めになっていました。

出口のトイレの周りには沢山のツワブキが満開でした。
我が家のツワブキは何年も咲いた事がありません。
DSC_3405.jpg


DSC_3406.jpg

国立近代美術館の工芸館が、2020年2月で、終了されていました。
その後建物は金沢市へ移転すると書かれていました。
高速道路が作られ、大分変わっていました。
代官町通りを半蔵門方面に向かいました。
DSC08013.jpg

DSC08014.jpg

マラソンをする人や、
DSC08015-2.jpg

スクーターのようなものに乗る人が通過していきました。
DSC08016.jpg

DSC08017.jpg

一番町の交差点の手前の珈琲館で、コーヒーとケーキで電車の時間調整をしながらの休憩でした。
珈琲館はコロナ前まではJCIIがある度に帰りはここで、仲間とおしゃべりをしていたのですが、ここは若人が多いので、コロナ後はダイヤモンドホテルのラウンジへ変更していたので、とても懐かしかったです。
何年も通った店でしたので。
ロマンスカーはチケットレスを購入しておくと50円安くなります。
ネットで購入して、支払いを済ませておけば、座席番号などが届くのでその席に座って、乗車券はPASMOですし、とても楽です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先日買った小鳥の餌台が昨日の雨で、バラバラになりました。
DSC07371.jpg

水に溶ける接着剤でつけてあったようで、釘が打ってあるところは大丈夫ですが、ほとんどがバラバラになりました。
DSC00122.jpg

ヨドバシに連絡すると、取り替えてくれると言ってきました。
小鳥の餌台は家の中で使うのでしょうかね????
家庭用の木工ボンドでも乾くと水には溶けませんけどね。
ヨドバシであつかっている、 
クオリス 野鳥の餌台NO.4 という商品です。
釘を打とうと思って組立てたのですが、ボンドで仮止めしておかないととても釘が打てません。丁寧な設計がしてあって、ミゾに組み込んであります。
もしかしたら、仮止めしたまま釘打つの忘れたのではないでしょうかね?
たまたま家に小さい釘がなかったので、打たなかったのですが、仮止めしてからならば釘さえあれば組み立てられます。
でも連絡したら取り替えてくれるというので、あす返却します。

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

斗夢

これだけの部品があるんですから、釘を打つのを忘れたんでしょうね。
◎国製ですか。
電車に乗るのも変わってきましたね、わたしはもう乗れないかも。


by 斗夢 (2022-11-25 05:09) 

arashi

餌を入れてあげようと思って手をかけたら、ばらばらっと壊れてしまいました。ちょっとびっくりです。
先日一日雨でしたから、接着剤が溶けてしまったのでしょう。美味く組立てて、最後に釘打てば済みそうでした。
by arashi (2022-11-25 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。