SSブログ

11月24日 北の丸公園 [撮影]

11/22 北の丸公園
朝から天気も良く暖かな日でした。
カーテンを開け、暖かい日差しを家に入れ、2つのリクライニングシートを並べ、
「お茶にしよう」って、爺ちゃんが呼びました。居眠りが出るようなとても暖かな日差しです。
午前中は用事があるので、午後から浮かれ出ようと言うことになり、軽く昼食をとって、じじばばで浮かれ出ました。
先日から北の丸公園が気になっていたので、紅葉の様子を見に行くことにしました。
九段下まで行きました。九段下駅の構内はいつも迷います。
来たエレベーターに乗ったら、下に行くし、とりあえず改札まで、出口はどこだ!!
武道館方面〜〜〜4番出口。そとにでた。
全くこの駅は嫌いです。
田安門から入ります。緩い坂になっています。武道館を横目に見て、千鳥ヶ淵方面に。


もみじ林はもう少しですね。でもきれいでした。 
朝からギラギラだった太陽の日差しがなくなりしっとりした感じになりました。
11月22日は「いい夫婦の日」 なのだそうです。語呂合わせです。
いっしょに出かけることはなくなりましたが、珍しく出かけることになり「いい夫婦」イヤ「いい爺婆」になりました。
DSC_3361.jpg

緑の葉がまだ沢山あります。
DSC_3365.jpg

DSC_3370.jpg

DSC08011.jpg

渓流の方に入っていくとまだまだこれからという感じで、寂しかったです。
DSC08002.jpg


DSC08006.jpg

カラスが沢山いました。
DSC08005.jpg

DSC08004.jpg

黄葉も目立ちます。
DSC_3378.jpg

公園入り口のイチョウはきれいでした。
DSC08000.jpg

公園の中を行くと、日当たりがいいので、きれいな紅葉でした。
DSC_3383.jpg

ベンチで親子がゆっくりしています。そこへカラスが寄ってきました。
遠巻きに何羽かいます。
DSC_3386.jpg

一羽がテーブルからお菓子の袋をくわえて奪っていきました。
親子もあわててその場を去りました。
何羽かで取り合っていましたが、中身は大して入っていなかったので、諦めたようです。
DSC_3388.jpg

DSC_3399.jpg

DSC_3398.jpg


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

斗夢

地面が色づいた景色が好きです。
滅多に行きませんが、九段下でも公園を出て目的地方面の電車に
乗るまで苦労した経験があります。どうして反対方面行に乗るんでしょう。
今は横浜駅さえも迷うことになります^^。
by 斗夢 (2022-11-24 05:07) 

arashi

ほんと九段下って難しいです。自分の行く方向がわからなくなるのです。外へ出ればこっちのものです。
でも違う出口から出てしまうともう方向音痴になります。
by arashi (2022-11-24 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。