SSブログ

8月31日 目久尻川の朝さんぽ [朝さんぽ]

道路は濡れていますし、夜降ったのでしょう。
なんか降りそうな感じですが、出かけました。
ほんの少し霧がかかっていて、湿度が高いですが、気温は低いです。
散歩の人はほとんどいません。


8月31日 目久尻川の朝さんぽ
ノウゼンカズラの落花  
DSC07914.jpg


サルスベリ
DSC07917.jpg

ニラの花
DSC07918.jpg

DSC07940.jpg

大きな木
DSC07920.jpg

ツキミソウ
DSC07923.jpg

目久尻川の日時計
DSC07929.jpg

ジンジャ
DSC07930.jpg

川の中に咲いている リュエリア
DSC07931.jpg

アカメガシワ の雄花
DSC07934.jpg

アケビ
DSC07936.jpg

DSC07939.jpg

忘れ物
遊びすぎてわすれていったんでしょうね、
DSC07942.jpg

ヒルガオ
DSC07945.jpg


ゴーヤ
DSC07947.jpg


里芋の葉
DSC07948.jpg

DSC07950.jpg

目久尻川のこの辺(下流)でしばらくぶりに出会いました。
DSC07953.jpg




ネコハギ
DSC07962.jpg

道路の白線
DSC07921.jpg

DSC07943.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お隣から頂いた加賀の「棒いり茶」

DSC07913.jpg

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

そら

京都のお番茶は「いり番茶」なんですけど、こちらも燻したような香りがするお茶なのでしょうか。加賀のお茶も美味しいですよね。
by そら (2022-08-31 22:52) 

斗夢

自転車について。
盗んで乗ってきてここに捨てていった・・・わたしの想像^^。

by 斗夢 (2022-09-01 04:08) 

arashi

そらさん
 金沢に行ったときに他のメーカーでしたが、ほうじ茶を買ってきたことがあります。香ばしくて美味しかったです。これはまだ開けていませんが楽しみです。
by arashi (2022-09-01 05:49) 

arashi

斗夢さん
 そんなこともありますね。この自転車は子供用のものでしたので、どうでしょうね。
by arashi (2022-09-01 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。