SSブログ

8月30日 緑道の朝さんぽ [朝さんぽ]

台風が来ていると言うので、なんとなく今にも降り出しそうな朝模様です。
でも涼しくって気持ちよいですので、出かけました。
秋の様なとても爽やかな朝です。
蝉の声はピタリとしなくなりました。
散歩に出てこられた方が沢山いて、いつになく賑やかな散歩道でした。
8月30日 緑道の朝さんぽ
ベラドンナリリー

長い間名前がわからなくていたのですが、今年やっと解りました。
葉があるのでナツズイセンでもないし、軸が太くて赤い。アマリリスのような感じですが、小さい花が10コほど付きます。

DSC07882.jpg

DSC07883.jpg

DSC07884.jpg

ムラサキナツフジ
DSC07887.jpg

チェリーセージ
DSC07889.jpg


ジンジャ
DSC07890.jpg


ヒガンバナが咲き出していました。
早いですね。急に寒くなったので、間違えたのかな?
DSC07894.jpg

DSC07895.jpg

DSC07898.jpg


ハナトラノオ
DSC07899.jpg

ミソハギ
DSC07901.jpg

オシロイバナ
我が家のオシロイバナは午後にならないと咲きません。
DSC07902.jpg

キバナコスモス
DSC07905.jpg


ケイトウ
DSC07906.jpg

サルスベリ
DSC07909.jpg

DSC07911.jpg

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

斗夢

大池公園の田んぼの側に彼岸花が咲いていました。少々です。
by 斗夢 (2022-08-30 20:32) 

向日葵

彼岸花。。本当に早いですね。
ひまわりがとうとう終わってしまいました。
台風も来るみたいで、いよいよ秋到来ですね。
by 向日葵 (2022-08-31 01:56) 

横 濱男

彼岸花、早すぎです。。
自然も狂っているし、人も狂った人が多くなった。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-08-31 06:40) 

arashi

斗夢さん
 咲いていましたか。それにしても早いですよね。いつもは白いヒガンバナは早く咲きますが、まだ咲いていません。
by arashi (2022-08-31 07:37) 

arashi

向日葵さん
 ヒガンバナは早すぎてちょっと異常ですね。こちらは田舎なので、向日葵の残りバナがまだちょこちょこ咲いています。
by arashi (2022-08-31 07:47) 

arashi

横 濱男さん
 暑い日が続いて一気に涼しくなったので、勘違いして咲いてきたのでしょうね。私も狂ってきた?と言うよりぼけてきた。
by arashi (2022-08-31 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。