SSブログ

5月26日 大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

朝さんぽで出会う奥さんの情報で、おいしいトマト農家の庭に販売所があるというので、案内してもらいました。
キュウリを3本100円、トマト1袋300円で購入してきました。
家に帰ってきてみるとキュウリを手に取って脇に仮置きしたまま帰ってきてしまいました。
トマトが400円ということになりました。
5月26日 大谷水門の朝さんぽ

キウイの花
DSC03904.jpg
田んぼに水が入りました。 まだ一部ですが、時間の問題でしょう。
DSC03905.jpg

この苗が植えられるのでしょうね。
DSC03906.jpg

こちらも大分入ってきました。
DSC03907.jpg

ここはまだ入り始め。
DSC03911.jpg

水が多くなると写りこみがきれいになります。
DSC03912.jpg

大分入ってきました。
DSC03915.jpg

こちらはもう少しです。
DSC03916.jpg

イワベンケイ
DSC03917.jpg

ヒペリカム
DSC03919.jpg

バイカウツギ
DSC03921.jpg

チョウチョウ
DSC03923.jpg

キンシバイ
DSC03925.jpg
上はバラ、
DSC03928.jpg

ホタルブクロ
DSC03937.jpg

DSC03938.jpg

DSC03942.jpg

アザミ
DSC03945.jpg

やぐるまそう
DSC03956.jpg

バラ
DSC03962.jpg

ムシトリナデシコ
DSC03963.jpg

ナツグミ
DSC03964.jpg

DSC03968.jpg

ホタルブクロ
DSC03973.jpg

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

斗夢

田植えの季節になったんですね。近くに田んぼがないので
分かりませんが、梅雨も間もなくですね。
by 斗夢 (2022-05-26 20:34) 

そら

ヤグルマソウのお写真面白いです。
仮置きして忘れちゃう事ありますよね。
ちょっとお高いトマトになりましたね。
by そら (2022-05-26 23:26) 

arashi

斗夢さん
 海老名は駅周辺は都会並みになりましたが、まだまだ田んぼがいっぱいです。田んぼに水が入ると映り込みがきれいで、好きです。
by arashi (2022-05-27 07:16) 

arashi

そらさん
 お釣りが出ないので、友人が500円玉だというので、私の400円からお釣りをなんてやっていたので、ちょっと置いたまま、忘れてしまいました。

by arashi (2022-05-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。