SSブログ

5月27日 庭の花たち [庭の様子]

3時半頃目が覚め、雨戸を強い雨がたたきつけていました。
今日の散歩はお休みだなと、布団に入りましたが、寝られず、テレビを見ていました。
午後からはよい天気になりました。
5月27日 庭の花たち
ユキノシタ
DSC_1515.jpg

柏葉あじさい
DSC_1551.jpg

ドクダミ
DSC_1554.jpg

ドクダミ八重
DSC02743.jpg
ムラサキツユクサ
DSC_1557.jpg

ツツジ
何年も咲いていなかったのですが、今年はみんな咲いてくれました。
DSC_1560.jpg

DSC03465.jpg

山あじさい
DSC_1569.jpg

ヒメヒオウギ
DSC_1575.jpg
IMG_6136.jpg

トキワツユクサ
DSC02734.jpg

本あじさい。真っ青になります。
DSC03880.jpg

スカシ百合。すこし色がついてきました。
DSC03981.jpg

ヤマボウシ 大きくなってきたので、切ってしまったので、花が咲きません。
DSC03982.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
冬につるした バードフィーダーは、春になったので餌を入れるのをやめていました。
片付けないままつるしてあったのですが、このところスズメが来ています。
何も入っていないのですが、いつも来るようになりました。
見ると前のお宅の屋根にこどもが来て待っていて、
お母さんスズメが餌を探しに来ているようです。
なんだかかわいそうなので、少し餌を入れてあげました。
今日は子供も梅の木に降りてきました。
お母さんは梅の木との間を移動して食べさせています。DSC_1588.jpg
小雀もバードフィーダーに降りてきました。
DSC_1591.jpg

それでも自分で食べようとしません。お母さんが口に運んでいます。
子供の方が大きく見えます。
DSC_1661.jpg



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

お散歩爺

ユキノシタの花はダイモンジソウと同じですね。
ドクダミの八重は珍しくて捜しても見つかりません。
スズメの餌やりを見ていられるなんて楽しいですね。
by お散歩爺 (2022-05-28 08:25) 

arashi

ドクダミの花も可愛いので、咲かせているのですが、とにかく元気で広がってしまって、手に負えなくなりました。
今年は写真を取るために少し残して処分しました。でも来年も咲いてくるでしょう。
雀はとっても可愛いです。家の中から見ているのですが、少しでも悟られると逃げてしまいます。
by arashi (2022-05-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。