SSブログ

1月23日 2018年2019年の輪島朝市 [その他]

1/23 2018年2019年の7月 輪島朝市
2年にわたって、能登町宇出津のあばれ祭りの撮影に行きました。
輪島の反対側あたりの漁港です。帰りにはいつも輪島朝市に寄ってきました。
時々火事で焼けた入り口にこの石柱がテレビに映し出されていました。
DSC03103.jpg

DSC03104.jpg

DSC04999.jpg

DSC05001.jpg

みんなにげてたすかっているのかな?
DSC05004.jpg

DSC05015.jpg

DSC05020.jpg

DSC05022.jpg

どなたもニコニコしておしゃべりの好きな人たちでした。
DSC05024.jpg

輪島朝市から少し下の海岸線にある、大沢漁港間垣の里
DSC_1353.jpg
ここも海に近いですから津波の被害も考えられます。
DSC_1366.jpg

そして、宇出津と輪島朝市の中間ぐらいの能登空港の近くにある友人の家。
電話はすぐ切れてしまって詳しいことはわからない。
水がない、電気がきていないといっていました。
DSC04997.jpg

そして2020年7月、再度行く事になっていて、計画していましたが、コロナが始まってしまい、そのまま3年間行かれませんでした。
コロナ規制が解かれた今年は行かれるかなと思っていた矢先のこの震災でした。

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

斗夢

皆さんの笑顔が消えましたね。
by 斗夢 (2024-01-23 04:38) 

arashi

本当に元気でいてほしいです。
by arashi (2024-01-23 07:49) 

ゆうみ

地震は本当に怖いです、
家が揺れてつぶれるさまを見たことがあり
血が引く思いでした。
水道管が破裂したり ビルのガラスが割れて
道路に落ちていたり いまだに目に焼きついてます。
どうか 被災したみなさんが 元の暮らしに戻れますように
これからくる寒波 すぐにおさまりますように
by ゆうみ (2024-01-23 21:52) 

arashi

私は今まで経験したことがなかったのです。いままでのは友人もお知り合いもいなかったので、義援金を送るだけでした。今回は何度も行ったところであり、友人もたくさん住んでいるところですので、とてもひとごととは思えないです。でも結局遠くで見守ることしかできなくて、義援金だけでした。
by arashi (2024-01-24 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。