SSブログ

10月22日 堀内方面の朝さんぽ [朝さんぽ]

数日前からものを飲み込むのに違和感があり
食べ物が飲み込みにくくななりました。
肩が凄くこっています。
その後、扁桃腺が腫れてきていたみ、そちらを気にしだしたら、すっかり忘れて、治ってしまいました。良かったです。
10/20の堀内方面の朝さんぽ
今朝は富士山がきれいでした。
20EBB03C-BDB7-476E-A32E-195518397CD0.jpg
途中で出会ったボタンクサギ
323015B1-592B-4099-991F-0D5C0ABF499F.jpg
柿の実が沢山。
DSC08715.jpg

せせらぎ広場は草刈りもされてなくて、通路が草で覆われていました。
ススキやセイタカアワダチソウがいっぱいです。
でもそれがきれいでした。
DSC08717.jpg

DSC08721.jpg

DSC08726.jpg

DSC08727.jpg

タカサゴ百合が一本。お寝坊さんです。
DSC08733.jpg

DSC08740.jpg

桜の狂い咲き
DSC08747.jpg

畑の納屋と柿の木
DSC08760.jpg

DSC08763.jpg

目久尻川の水辺に向かう階段
DSC08770.jpg

シラサギ
DSC08814.jpg

新武者寄橋の下には沢山の黒い鯉が集まってきます。その中に1匹だけ
こんな鯉がいます。大分前から住みついているので大分大きくなっています。
DSC08756.jpg
寄ったことはないのですが、畑の中にお洒落なカフェがあります。
4CE13C2D-1630-4722-A332-D56F41C5792E.jpg

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

斗夢

階段が恐ろしいです。手すりがないと下りられません。
足腰が弱りました。
by 斗夢 (2023-10-22 06:10) 

さくら

セイタカアワダチソウ沢山咲いていて綺麗ですね!
アレルギーの婿は写真を見ているだけでも鼻がムズムズするとか
とことん嫌われています
by さくら (2023-10-22 10:46) 

arashi

斗夢さん
 ゆっくり降りるようにしています。駅などは今はエスカレーターやエレベーターがあるので助かります。私の住んでいる海老名駅にはいつから着いたか忘れましたが、無かったときは、まだ元気だったので、歩くのは大丈夫でしたが、旅行の時のツーツケースなどをもって移動するときは大変でした。今はない駅の方が少ないくらいで、年寄りに優しい町になり助かります。
 
by arashi (2023-10-22 11:20) 

arashi

さくらさん
 嫌われ者ですが、きれいです。先日FBの中で、この花を入浴剤にするとか言う方がいました。何か利用法があるといいですね。
by arashi (2023-10-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。