SSブログ

10月21日 緑道の朝さんぽ [朝さんぽ]

去年からかかとが痛いので、かかとにクッションを入れて靴を履いている。
先日FBを見ていて、かかとが厚くクッション性の良さそうなスニーカーの宣伝を見付けた。
これはいいかなと買おうと思い、住所名前など入力しながら、よく見てみるとダイエットスニーカート書いてある。ダイエットなんてしたくないし、入力を消して、途中から取りやめた。
取りやめたのに、
メールにも購入ありがとうございましたとの連絡がアリ、後日靴が配達された。
配達のお兄さんが、「留守」にしておきますかと言うので、「受け取り拒否」にしてもらった。そんな手法もなるんだと勉強になった。
お兄さんは差出人を見て、こう言うのは・・・・と意味ありげに「受け取り拒否」をすすめてくれたのだ。

購入の確定もしていないのに、クレジットカードも途中まで入れたのに取りやめたので、現金引き換えになっていた。
このまま受け取ったら向こうにしたら1件売れたことになるし、うまいこと考えてる。
最後の購入の確定をしなくてもスマホの入力画面に入力しただけで、相手側には届いているのがびっくりした。
次回から気をつけよう。
10/19 国分寺台緑道の朝さんぽ  
今朝は富士山がきれいです。
IMG_0701.jpg

大好きな畑の納屋も朝日でスポットライトを浴びています。
今年は畑に何も植えられていないので、草が生い茂っていますが、コスモスがきれいです。
IMG_0703.jpg

がウラ
DSC08687.jpg

シュウメイギク
DSC08691.jpg

ミューレンベルギア
DSC08703.jpg

五社神社の朝のお掃除
DSC08711.jpg


我が家の数軒上のお宅が解体されました。
ここ数日とても賑やかです。
お隣の地区の方は1軒が建て替えになると2軒の家が建築されます。こちら側は購入の時から決まりがあって、2軒にしないという規制があるので多分大丈夫でしょう。
IMG_0700.jpg

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

斗夢

恐ろしいですね。
いいものがないかなと大きさなどを見ると、すぐにブログの画面に
調べたものが表示されますね。
引取拒否・・・いいことを教えてもらいました。
ヨドバシやアマゾンなど以外からは買わないことにしています。
by 斗夢 (2023-10-21 05:40) 

arashi

FBの広告から購入しようと思ったのははじめででしたので、以後気をつけます。
by arashi (2023-10-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。