SSブログ

10月12日 佐渡島・宿根木撮影の旅−12 [撮影旅行]

10/1
花の木さんに2泊しました。
朝食後、小木港まで送っていただいて、
フェリーに乗り込みました。
フェリーではじっと座っていられなくてデッキに出ました。
新潟港から両津港へ渡る船より半分ぐらいに船でしたが、それでも大きいです。
行きはこれが欠航してしまったわけです。
小木港葉風当たりが強いようです。
えびせんを持っている方にカモメが集まってきます。
DSC03717.jpg

横目で見ながら上手にくわえていきます。
IMG_0523.jpg

IMG_0531.jpg

IMG_0534.jpg

一袋全部カモメさんに食べられました。
IMG_0556.jpg


直江津港からバスで、上越妙高まで出ました。
妙高駅は立派な駅舎です。
IMG_0572.jpg

IMG_0570.jpg

でもトイレを探したら、駅構内にはなく、建物から出た外にありました。
こんなりっぱな駅舎なのになんで?
設計するときわすれたのかな〜。
購入した切符はキャンセルしてあるので、再度並んで買い直しました。
切符はジパングクラブの30%引きで購入します。
会員手帳というのに書き込んで出しますが、友人はいらないと言っていました。
今回理由がわかりました。
このカードで支払いをするときは用紙に記入する必要がないようです。
スクリーンショット 2023-10-08 9.52.55.png
ただのviewカードでは記入が必要でした。
お土産にねこまみれという菓子を買いました。
単に可愛かったからです。
IMG_0609.jpg
IMG_0608.jpg
期待はしていなかったのですが、ねこちゃんの2枚のクッキーの間にミルク味のシートが挟まれていてとてもおいしかったです。
思っていた以上でした。でも内容量がすくなかったかな?。

三ばばの旅は無事終わりました。
あたふたしたのも楽しい思い出になりました。

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

斗夢

旅には思いがけないことがありますが、
楽しい旅立ったようですね。何枚撮られましたか。
by 斗夢 (2023-10-12 04:33) 

arashi

調べてみました。携帯も入れて、700枚弱でした。フィルムの頃でしたら考えられません。デジタルはありがたいです。
by arashi (2023-10-12 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。