SSブログ

1月6日 大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

1/4 大谷水門の朝さんぽ
今年の初散歩です。
朝早くは出られませんでした。11時頃暖かくなってから腰を上げました。
この時間になると青空です。いつも早朝なので、青空は滅多に撮れません。
残り柿
DSC00296.jpg

横須賀水道みちの大きな木です。青い空と白い雲。
DSC00298.jpg


DSC00300.jpg

DSC00301.jpg

高い木の上に沢山のカラスウリがありました。
DSC00304.jpg

貫抜川は水量が多く、カワセミは来ません。
カルガモたちは流れが速いので、大変そうです。
でも下るときは流れて行っています。
DSC00311.jpg

DSC00315.jpg

草の影の流れのないところで寝ているようです。
DSC00320.jpg

ロウバイが咲いていました。
DSC00324.jpg

クチナシの実でしょうか?
DSC00326.jpg

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

斗夢

斜面にしっかりと根を張った木がいいですね。
望んでここに種を下ろしたのでしょうか。
by 斗夢 (2023-01-06 06:47) 

arashi

大きな木は気持ちがいいですね。大好きです。
by arashi (2023-01-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。