SSブログ

12月3日 こども自然公園の散歩 [お出かけ]

12/2 こども自然公園の散歩
今日は歯医者でした。
昨日ワクチン打ったので、ちょっと心配したのですが、なんだか打ったのかも忘れてしまうほど、何事もありませんでした。
打ったところも前のように腫れることもなく、触ると痛い位です。
帰りに二俣川にあるこども自然公園に寄りました。
入り口に事務所があるので寄って、パンフレットがほしいなと思ったのですが、誰もいません。看板の地図を写してきました。
DSC08317.jpg

大池の右側を行きました。小さな社がありました。
DSC08318.jpg

大池の反対側を行く幼稚園の子ども達がいました。
DSC08319.jpg

赤い帽子が目立ちます。
DSC08321.jpg

池の中には吹き寄せられた落ち婆が
漂っています。
こんな風景は好きです。
DSC08323.jpg

ムラサキシキブ
DSC08324.jpg

紅葉は進んでいます。
DSC08325.jpg

DSC08326.jpg

DSC08328.jpg

右に曲がって、田んぼに出ました。
DSC08330.jpg

DSC08332.jpg

いつもはここから上の道を戻るのですが、その先に行ってみました。
DSC08331.jpg

沢山の人が集まっていました。
長いレンズで撮っているので、鳥を追いかけているのでしょう。
邪魔をしないよう遠巻きに通過しました。
DSC08335.jpg

こんな雑木林が好きです。
DSC08336.jpg

薄暗くていい感じなのですが、誰もいません。そのとき後ろから足音がしたので、待ちました。
DSC08337.jpg

ちょっと入るだけで、いい感じです。
DSC08338.jpg

そのままこの坂を上っていきました。上から光が入っていい感じです。
DSC08342.jpg

ぐるっと回って、ピクニック広場に出ました。
ここに繋がっていたのですね。
広場の隅にいい感じの柿の木がありました。
その近くにもカメラで狙っている軍団がいましたので、近寄らないようにして遠くから撮りました。
DSC08343.jpg

DSC08346.jpg

ピクニック広場の下には大きな銀杏の木が目立ちました。
DSC08347.jpg

その奥のドーナツ広場の隅にある、大きなサザンカ。
DSC08350.jpg

奥にはイチョウも。
DSC08351.jpg

DSC08352.jpg


梅林の上を通って、
反対側のススキの土手を狙いました。DSC08359.jpg

後半は次回に。


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

斗夢

歯医者さんに行かれるとここに寄られることが多いですね。
鳥撮りの人たちが集まっているところは、湿地で水たまりになっているので
野鳥を狙う人のひとつのポイントになっていますね。
柿は熟すと野鳥が団体で食事に来ます。
by 斗夢 (2022-12-03 05:37) 

arashi

そうなんですよ。この奥の、南本宿インター前の近くの歯医者さんに通っています。3ヶ月に一度の検診です。その帰りにここへ寄るのが楽しみです。
 池の周りにもカメラマンが沢山いました。カワセミかなと思いましたがわかりませんでした。とても良い公園になりましたね。
私が住んでいる頃とは大違いです。
その頃は大池とサクラの山だけでした。
by arashi (2022-12-03 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。