SSブログ

11月15日 庭にくるスズメ [庭の様子]

朝さんぽにでかけて、10分程歩いた頃、めまいがしてきて、怖いので、家に戻りました。
かかとが痛いの、めまいだの老化現象が目立ってきました。
家で、庭に来るスズメを捕りました。
11/14 庭にくるスズメ
 新築ハウスにも来るようになりました。
沢山入れておいた餌も今日はなくなっています。
DSC_2942.jpg

のぞいてみるとまだ1cmほどあるようですので、入れませんでした。
DSC_2958.jpg

餌箱から下にも沢山巻き散らかすので、下で食べているスズメも沢山います。DSC_2963.jpg

ジュースにはメジロが来ました。
DSC_2950.jpg

新築ハウスで動かない子がいます。
DSC_2974.jpg


ずっと同じ姿勢です。
DSC_2977.jpg

拡大してみたら寝ています。
度胸のあるスズメです。
DSC_2972.jpg


古い餌場の場所を変えました。
PCをやっている横あたりにつるしました。
障子を少し開けて、カメラをセットしてレリーズを手元に置いています。
鳴き声が聞こえてきたらそっとスイッチを入れてシャッタを切りました。
DSC_3003.jpg

DSC_3008.jpg

木の枝にもとまっていて順番待ちです。
DSC_3009.jpg

でもなかなか どきません。
DSC_3011.jpg

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

斗夢

メジロとシジュウカラの餌台をどうするかまだ悩んでいます。
餌をおいて、彼らが来ても足場とネットで撮れません。
でも、待っているかもですね^^。
by 斗夢 (2022-11-15 04:34) 

enosan

すずめさん 新築の高級家付、食事付 優雅ですね。
私も仲間に入れてくれませんかね。
by enosan (2022-11-15 10:10) 

arashi

斗夢さん
 きっと遠くで、何時出来るか見ているでしょうね。
楽しみにしていると思いますよ。
by arashi (2022-11-15 15:23) 

arashi

enosanさん
 小さくなって空飛んで来て下さい。お待ちしていますよ。
by arashi (2022-11-15 15:25) 

花好き人

餌台がいくつもあるのですね
おうちで鳥さんの観察、見てて飽きないですね
いろんな仕草に癒されますね
by 花好き人 (2022-11-16 17:31) 

花好き人

足の踵、私も数か月前から痛くて病院でレントゲンをとってもらったら軟骨が出ているとのこと痛み止めと湿布が処方されただけでした
歩けないほどではないのでだましだまし生活しています
右足の踵だけなんで100均で買ったパットみたいなのを靴に入れていますがあまり効果ないです
by 花好き人 (2022-11-16 17:37) 

arashi

私は病院には行っていないのですが、たまたま近くに足のショップが出来たので行って見ました。アスリートの人たちがかかっているようで、沢山の写真が展示されていました。あなたの症状はレントゲンで解っているのですからそれの治療はしてくれてもいいような気がしますが。友人も病院にかかっていて、中敷きの店を紹介されて作ったと言っていました。でもとにかく高いです。それでもこれで治ればいいですが。体重をかけないで、宙ぶらりんで、足の形を取って作ります。「足道楽+」で検索してみてください。
by arashi (2022-11-16 18:43) 

さくら

居眠りしているすずめの写真は貴重ですね。
新築のお家ができすっかり安心して冬が来ても大丈夫。
お家の回りもカラスウリで綺麗に飾られて高級住宅地です!
by さくら (2022-11-16 21:52) 

arashi

ほほほほ・・・。笑っちゃうわね。

by arashi (2022-11-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。