SSブログ

6月13日 大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

6月13日 大谷水門の朝さんぽ
テッポウユリ
今咲いているのはテッポウユリ。
これから咲いてくるので赤い筋が入っているのが高砂百合。同じ頃真っ白で咲くのはテッポウユリと高砂百合の間のこで新テッポウユリ。
DSC04840.jpg

グラジオラス
DSC04851.jpg

アナベル
DSC04855.jpg

ピンクアナベル
DSC04857.jpg


アジサイののおうち
会いたいといつも思っていたのですがなかなか会えませんでした。
今朝やっと出会いました。可愛いです。
DSC04863.jpg

ホタルブクロ
DSC04888.jpg

貫抜川沿いのアジサイ
DSC04893.jpg

庭の山アジサイが終わってきたので、花をとりました。
ゴミ箱行きもかわいそうなので、水に浮かべてあげました。結構きれいに見えます。
DSC04914.jpg

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

ゆうみ

紫陽花 最後まで愛でられて幸せだね。
きれいだわ
by ゆうみ (2022-06-13 22:11) 

斗夢

アマガエルはいるところによって可愛らしさが増します^^。
by 斗夢 (2022-06-14 05:56) 

arashi

ゆうみさん
 思いの外可愛くなりました。今朝はまた増えました。ヤマアジサイは普通の紫陽花より咲くのも終わるのも早いです。
by arashi (2022-06-14 07:48) 

arashi

斗夢さん
 カエルさんになかなかあえなくていたのですが、やっと出会えました。可愛いです。
by arashi (2022-06-14 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。