SSブログ

5月24日 杉久保周辺の朝さんぽ [朝さんぽ]

写真の友人が、築地が豊洲に移る前の2年間撮影を続けてきました。
銀座でその写真展を開いたとき見に来てくださった出版社の方から、
「本を出版させてください」と
声をかけられ話が出版の方向に進んでいきました。
途中コロナ騒ぎで、延び延びになっていましたが
その本がついに出版されることになりました。

はじめは騙されているのかと心配もしましたが、
表紙もできあがり無事5月20日発行の日を迎えることになりました。
出版社は 国書刊行会。
「築地市場の人々」最後の2年間を撮る
 写真・文 山下倫一
IMG_6685.jpg
よろしくお願いいたします。




5月24日 杉久保周辺の朝さんぽ

カイガラソウ
DSC03883.jpg

DSC03884.jpg

あじさいが色づいてきました。
DSC03885.jpg

タチアオイ
DSC03888.jpg

キャベツの収穫
DSC03891.jpg

DSC03892.jpg

豊受大神
DSC03899.jpg

手水
DSC03898.jpg

神社の裏の林。ドクダミの花
DSC03897.jpg

ヒルザキツキミソウ
DSC03900.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
テレビはあまり見ないのですが、
寝る前につけた番組で、「4ちゃん。22時 月曜から夜ふかし」という番組。
素人の人にインタビューして、それがお腹を抱えて笑うほど、おかしい。
ベットの中で夜中に声だして笑ってしまいました。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

斗夢

アジサイは七段花ですよね。
わが家の七段花も咲き始めましたが、昨夏、水切れしてしまい
一部枯れました。今年は花数が少ないです。
by 斗夢 (2022-05-25 06:11) 

arashi

散歩途中の電信柱の根本に咲いているアジサイなのですが、毎年とてもきれいに咲いています。日がよく当たるからなのでしょうか。バッサリ切られているのですが、咲くのですよね。我が家の庭も花つきが悪いです。
by arashi (2022-05-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。