SSブログ

11月25日 杉久保・豊受大神 [朝さんぽ]

11/23 
何を勘違いしたのか、サザンカが咲いているはずと思い込み、出かけました。
家から歩いて、40分全く花は咲いていませんでした。
途中にある杉久保のゴルフ練習場にあるテニスコート。
夕べ雨が降ったのでしょうね。コートは濡れています。
青空が映っています。今日は静かです。
IMG_1065.jpg


バス停のそばに小さいスペースのお地蔵様がまつられています。
目的地はこの近くでした。
しかし全く花がありません。真っ赤に大きな木が沢山見えるはずでした。
その木の葉を見て気がつきました。サザンカではなく、シャクナゲの花だったのです。
夕べPCに保存してある画像の去年の11月あたりを探したのですが、無かったのです。
毎年行っているのに見つからないので、変だなとは思ったのですがシャクナゲは5月でした。やっぱりぼけてきていますね。

椿地蔵。
IMG_1066.jpg
途中の住宅の隙間から富士山が見えました。
写すものが無かったので、富士山でも写して。
IMG_1067.jpg
通り道の、豊受大神によりました。
大きなイチョウがきれいに黄葉していました。
IMG_1069.jpg

反対側からも。
IMG_1073.jpg

お参りして、
IMG_1070.jpg

雲がきれいだったので、広く一枚。
IMG_1071.jpg

お参りに来た方とご挨拶して、
IMG_1072.jpg

本殿の裏の雑木林を抜けて、
IMG_1074.jpg

IMG_1075.jpg

高層マンションの中を抜けてバス停に出ました。
バスで帰ろうかなと思ったのですが、今日は祭日なので、1時間に2本。
歩いて帰ることにしました。
ビルの間から富士山がきれいに見えました。
最上階の人は毎日きれいな富士山を見ているのでしょうね。うらやましく思いながら帰ります。
IMG_1076.jpg


バス道路に出ると信号の後ろにも見えていました。
IMG_1077.jpg

しばらく歩いているとバスに抜かれました。



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。