SSブログ

9月28日 渋谷 [寄り道]

28日〜30日まで、宿根木へ行ってきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9/23 
友人3人で、新幹線指定席の切符を買うため渋谷のJR窓口に行きました。
渋谷に来たのは久しぶりです。いろいろ風景が変わっていて、びっくりです。
それに人の多さ。何にでも貼ってしまうシール。外国へ行ったときよく見かけましたが、日本でも。
IMG_0297.jpg

大きなラッピングバス。
IMG_0294.jpg


ハチ公の前では外人さんが写真を撮るため並んでいました。
IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0292.jpg


IMG_0299.jpg

建物越しに秋田犬の3D広告が見えたので、急いでガードをくぐったのですが、どこだったのかわかりませんでした。時間で消えてしまうのですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天狗草・オニドコロ
こどもの頃よく遊んだてんぐさん。
乾燥すると白く透き通るような三角の種になります。
べろっとなめて鼻の頭に貼り付けて”てんぐさん”といって遊ぶました。
生を見たのは初めてでした。

IMG_0301.jpg





nice!(47)  コメント(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。