SSブログ

9月13日 クラリネット & ピアノ デュオコンサート [お出かけ]

9/10  クラリネット & ピアノ デュオコンサート
クラリネット & ピアノ デュオコンサート

IMG_0217.jpg
素晴らしいクラリネットとピアノのコンサートでした。
小さい時から知っているので、若い人の成長の早さに驚いています。
会場が、汐留のメディアタワーアネックス。
新宿で、大江戸線に乗り換えるのに一苦労して、無事乗って、汐留で降りました。
ところがこの駅がまたまた広くて、駅員さんはいませんと放送しています。

日曜日なので、人も少ない。通りかかった若いお嬢さんに聞くと携帯で調べてくださって、「あっちのほう?」と教えてくれましたが、余り良くわからないようでした。
無理を言っても気の毒なので、お礼を言って、あっちの方というほうにいってみて、エレベーターを見つけて上に上がり、キョロキョロ。
どっちを向いても何も書いてないのですね。
汐留メディアタワーを見つけました。
汐留と言えば何度か撮影に来ているので、高をくくって出かけてきたのですが、高速道路が出来たり、そういえば春に浜離宮に来たときも、横切れないので、回り道をしたのを思い出しました。
メディアタワーに入っていくとシーンとしていて誰もいません。
広い空間があるだけです。エスカレーターで上がってみましたが、今日は日曜日でした。
見ると一階の入り口で係員の人が出てこられてここは本社で、アネックスはお隣だと。

そして、やっとつきました。
他の皆さんも一度は本社の方に行かれたといっていました。ほんとにわかりにくいです。
コンサートを無事終え、外は真っ暗です。
大江戸線に乗るのはイヤなので、新橋へ出ることに、歩いてもすぐの所です。といったものの、真っ暗ですし、周りはビルだらけ、歩道橋が張り巡らされていて、方向がわかりません。
ゆりかもめの駅のすぐそばだったはずが、????


案内地図があったので、見ていると「どちらへ?}と声をかけてくださった、女性の方が、丁寧に教えてくれました。
夜景を撮りながら、ゆりかもめの駅を過ぎて新橋へ。
IMG_0211.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0214.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg
家に帰ってきて調べてみるとわたしがいっていたのは、2009年から2015年ごろ。
そんなに経っていたのですね。変わっているのは当たり前でした。
今度は昼間、昔を思い出して行ってみようと思いました。
日本テレビの時計も全く同じですが、場所が違うように思います。
錯覚かな?〜

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

斗夢

大旅行になりましたね、無事目的が果たせて
良かったですね^^
by 斗夢 (2023-09-13 19:01) 

arashi

昼間でないと難しいです。年取ったせいもありますね。地図上で見るとすぐそばなのですが。
by arashi (2023-09-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。