SSブログ

8月30日 草取り [その他]

8月30日 草取り
散歩に出るとき、気になっていた、門外回りのコンクリートの隙間に出てきた雑草です。
出かけるときは気になるのですが、朝食後には日射しが強くなって、とても出来る状態では無いので、一日延ばしになっていました。
毎日出かけに見ると大きくなっています。
ツルボ
先日の散歩の時撮ってきたものです。切り通しの土手に沢山咲いてきました。
DSC02786.jpg
昨日の夕方、庭の日が陰ってきたので、水まきの後しようと思って表に出ると、家の前の道路は東西に作られていたので、夕日がバッチリ当たっていて、だめでした。


DSC02789.jpg

そこで、今朝は散歩を休んで、外周りの草むしりをしました。
やっときれいになってほっとしています。
でも根っこが残っているので、時間の問題ですが。



DSC02791.jpg

DSC02795.jpg

DSC02801.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スマホの電池が膨らんできているので、買い換えました。
今までは電源が切れると真っ黒になっていた画面が、うっすらと表示されています。
ドコモの人に聞くと、
時間とかすぐにわかるように、ロック画面の明るさを落としつつ、常時表示ディスプレイ機能だそうです。
いいのか悪いのか、なれないのでなんか使いにくく、電地も使うような気がして、この機能をOFFにしました。真っ黒になりました。
落ち着きました。
 

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

斗夢

先日、ツルボを見たのですが、花の長さが1cmくらいで
ツルボとはわかりませんでした。
こんなのは初めてです、暑さのせいでしょうか。
by 斗夢 (2023-08-31 04:23) 

arashi

1本だけ以上に大きい花を見つけました。4枚目。一瞬違う花かと思いました。
by arashi (2023-08-31 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。