SSブログ

4月23日 大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

4/23     大谷水門の朝さんぽ
散歩に行く方向に迷っていて、ぼんやり歩いていたら、曲がり角を通り過ぎました。
戻って大谷水門方向に行くことにしました。
いつも同じ道を歩いているので、ちょっと違う道から向かいました。

土手の上に小さい石の祠があります。
いつもはあまりきれいなところではないのですが、緑が増え、花が咲き、きれいになっていましたので、一枚写しました。
DSC09825.jpg

壊れかけの納屋?でしょうか私としてはこんなのが好み。ハルジオンが地味な風景を引き立ててくれました。
DSC09826.jpg

この木立の中にはいつも一面のヤブミョウガが出てきれいでしたが、数年前にすっかり刈ってしまって、それからはパラパラ出る程度で、ちょっと残念です。今年はどうなるでしょうね。
DSC09828.jpg

ヤブミョウガがないとシダががんばります。
DSC09832.jpg

DSC09836.jpg

ショカッサイ
DSC09840.jpg

アイリス
DSC09841.jpg

可愛い鯉のぼりがありました。

DSC09843.jpg
駐車場の隙間からはみ出して咲いているシラン。げんきげんき。
DSC09846.jpg

ここにもかわいい鯉のぼり。孫がいないし、縁がないです。
DSC09849.jpg

大谷観音堂。この左側にきれいな竹やぶがあったのですが、きれいに整地され、今旗が立って売出し中です。とてもきれいな竹やぶだったのですが。
DSC09853.jpg

ハハコグサ
DSC09857.jpg
三日月地の花畑の矢車草。
ボランティアの方たちがきれいな花を咲かせてくれています。
DSC09858.jpg

シャスターデージー
DSC09861.jpg

シャクヤク
DSC09863.jpg

オオデマリ
DSC09865.jpg

シャスターデージー
DSC09868.jpg

フクロナデシコ
DSC09870.jpg

ヒルザキツキミソウ
DSC09872.jpg

ジャーマンアイリス
DSC09875.jpg


ナルコユリ
DSC09881.jpg

シャスターデージー
DSC09882.jpg

アザミ
DSC09889.jpg

たんぽぽ
DSC09893.jpg

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。