SSブログ

4月15日 庭の花  [庭の様子]

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は寒いですね。
天気予報で雨だといっていたので、散歩に出られないと思い、昨日雨の降る前に庭の花を撮影をしました。
アジュガは雨降ってからでしたが。
4月15日 庭の花 
シラユキゲシ
可愛い華奢な花です。
種が飛んで、あちこちから出てきていますが、あっち向いたりこっちむいたり、庭は草が伸びてきているので、入れないですし、花びらも柔らかいので、風が強いとすぐいたんでしまい撮りにくいです。
DSC06815.jpg
スミレ
_SC00908.jpg
武蔵鐙
DSC01120.jpg
フリージア
DSC01549.jpg
シャガ
DSC06855.jpg
DSC01560.jpg
DSC06843.jpg
DSC01557.jpg
ダッチアイリス
DSC01567.jpg
アジュガ
DSC01574.jpg
DSC01575.jpg
DSC06840.jpg

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

そら

武蔵鐙、とっても不思議な造形ですね。
素敵な物を見せて頂きました。
ありがとうございます。ほんとに素敵。
by そら (2022-04-15 17:53) 

arashi

ウラシマソウとかマムシグサとか同じような形のがありますが、気持ち悪いって嫌われています。でも私は庭においていますが。
by arashi (2022-04-15 19:08) 

斗夢

ウラシマソウも顔を出しているでしょう、見に行かなければ。
去年はここで見られたと思って行ってみるときれいに雑草が
刈られていて消えていることが多いです。
by 斗夢 (2022-04-16 06:07) 

arashi

私は植木鉢で育てています。前に破れ傘を地植えしていたら、消えちゃったので。植えたところを覚えておかないと草取りの時とってしまうのですよね。
by arashi (2022-04-16 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。