SSブログ

1月30日 泉の森の続き [寄り道]

1/29  昨日の続きです。

泉の森は結構縦に長い公園で、私は全部を泉の森と呼んでいましたが、東名高速を挟んで北側が泉の森、南側はふれあいの森というようです。
つながっているので、通称は「泉の森」とよんでいます。

そんなわけで、ここはふれあいの森の中を流れている引地川です。
映り込みがきれいなので、好きな場所です。
DSC03973.jpg

DSC03970.jpg


東名のガードをくぐったところから泉の森になります

ここは秋になると彼岸花がたくさん咲く土手です。
今日は水仙が咲いていました。
DSC03981.jpg

ここにも道路が通っています。危ないので、歩道の中心に木製の杭が立っています。
上から見たところですが年輪が劣化していい感じです。
DSC03983.jpg

ここから「しらかしの池」があります。
たくさんの野鳥が来ています。カワセミも来るので、いつもは沢山のカメラマンが来ていますが、今日はいませんでした。
白鷺がのんびりと。
DSC03982.jpg
DSC03984.jpg

遊歩道の上の紅葉の木が早くも新芽が出ています。
残り葉が光っていました。
DSC03986.jpg

しらかしの池の映り込みです。
DSC03988.jpg

かもなのかわかりませんが、沢山の水鳥がいました。
一生懸命何かを食べています。大きな白樫の木が上にあるのでその実でしょうか?
DSC03989.jpg

一斉に飛び立ちました。
DSC03995.jpg

DSC04001.jpg

DSC04008.jpg

大きな音と共に飛行機が通過していきました。近くに厚木飛行場があります。
DSC04010.jpg

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

tochi

散歩にはいいところですね
by tochi (2024-01-30 16:05) 

arashi

ここへ来れば何かしら撮れますのでありがたいです。
by arashi (2024-01-30 16:46) 

斗夢

一度行きたいと思っていましたが、アクセスが良くないので
腰が上がりません^^
by 斗夢 (2024-01-31 04:50) 

arashi

車乗っていないので、よくわかりませんが、私は相鉄線の相模大塚から歩いて泉の森を通過して大和へでてかえります。駐車場もありました。でもわかりにくい場所ですね。大和から歩くのが一番わかり易いです。
by arashi (2024-01-31 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。