SSブログ

1月10日 二俣川のこども自然公園 [寄り道]

1/10
 今日は相鉄線の二俣川からバスで10分ほどの所の歯医者の検診日で出かけました。今のところどこも異常なしで、お掃除だけで済みました。

歯医者の途中の「こども自然公園」に帰りには寄って帰ってきます。

お正月から散歩もサボりがちで、余り歩かないので、広い公園を一回りしてきました。8000歩、歩きました。

二俣川駅の構内に飾られていた生け花
黄色いのが、アストロメリア
緑が、ローズマリー
センターがコオリヤナギ
昔は駅によくありましたが最近見かけなくなりました。
IMG_1564.jpg



歯医者に飾って合った、スズメウリ。
小さくて可愛いです。
IMG_1565.jpg

こども自然公園の中。
池にはいつも沢山のカメラマンがいるのですが、今日は釣りをしている人が居ただけでした。
教育水田の横を上って行きます。
IMG_1566.jpg

芝生広場に出ます。しゃれたズボンをはいたワンちゃんに出会いました。細い足です。
IMG_1568.jpg

枯れ木ばかりで、花はありませんでしたが、サザンカは満開で、落花がきれいでした。
IMG_1569.jpg

キツツキの音や、小鳥の声が聞こえますが、カメラマンは少ないです。
長いレンズを持った方に出会いました。
IMG_1574.jpg

上り下りががあるので、疲れますが、まだ大丈夫のようです。

白梅が1本と
IMG_1575.jpg

紅梅が1本咲いていました。
IMG_1581.jpg

IMG_1582.jpg

紅梅の所をさらに登って下って、ススキの腹の上に行くつもりです。
IMG_1584.jpg

IMG_1587.jpg

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

斗夢

9月の末からご無沙汰です。
もうすぐ梅を見に行くことになりますね。
by 斗夢 (2024-01-10 21:09) 

arashi

あちこちオレンジ色のフェンスで囲まれていて、剪定なのか作業していました。人が少なかったです。

by arashi (2024-01-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。