SSブログ

11月7日 友人の写真展 とDip Style Coffee [お出かけ]

11/5(日) 「第33回 藤野の四季写真展」
昔の写真仲間の写真展を拝見に、藤野芸術の家 へ行ってきました。
芸術の家と言うことで、どこも手作り作品が展示されていて、この写真展示のスペースも、動くものに反応していろいろな音が鳴ります。

皆さんの素晴らしい作品を拝見してきました。
頑張らなくてはという気合いをもらいました。
IMG_0864.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0865.jpg

芸術の家を一回りしました。
IMG_0866.jpg

木々に囲まれたとても良いところです。
IMG_0867.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0869.jpg

大きなスズメバチの巣が、ガラスケースに入って飾ってありました。
IMG_0870.jpg





お食事をするところもありますので、ここで私は山菜ソバをいただきました。
食堂の窓からお庭を見たら。
IMG_0871.jpg


カウンターにあった、
相模原市出身の浦和レッズレディースの佐々木繭選手プロデュースのAdonis Coffeeがあり、興味を引かれて頼みました。Dip Style coffeeと書いてありました。
待っていると、コーヒーカップと少し大きめのティーバックのようなのが運ばれてきて、お湯は、指さして、「あちら(フリードリンクのコーナー)をご利用ください」との事。
IMG_0890.jpgIMG_0891.jpg
すこし大きめのティーバックのような(もちろんコーヒーですが)のをカップに入れて、お湯を注いできました。
裏に詳しく書いてあったのですが、仲間とおしゃべりの真っ最中、全く気にもしないで、お湯入れてチャプチャプして、飲みました。
味も素っ気も無い、コーヒーらしくない味でした。
まず!!っていって、飲んだのですけどね。
Dip Style coffeeというのは初めてだったので、ちょっと興味があり、袋を持ち帰りました。
よく読んでみるとコーヒー用の入れ方が書いてあって、私は紅茶のティーバックと同じ感じで、入れていたので、まずかったのでした。
お店の人も不親切だなって思いました。おいしい入れ方で入れて届けてくださればいいのに。
コーヒーのDip Style は余り浸透していないので、説明が必要でした。
1つ新しいことを覚えました。400円は高かったわい。

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。