SSブログ

9月1日 スーパーブルームーン [その他]

8月30日
出かけるとき、バス停で暑いので、木の陰で待っていると、私の前を子供達が通り過ぎました。
子供達を見送ると赤と青のランドセルが目に飛び込んできました。
IMG_0002.jpg

かっこいい自転車が止めてありました。自転車は大好きです。
乗らないのですけどね。写すのが。
自転車は本当は右に向けて止めた方が、表側なのだそうです。
でもほとんどが左向きに止めてあります。
乗って左側におりますから、どうしてもそのまま止めますよね。
だから右向きに止めてあったり、右向きに止めて写している人を見ると、わかっているんだって思います。IMG_0005.jpg

らっきー。重ならないように撮れば良かったのですが。
IMG_0007.jpg


8月31日 スーパーブルームーンというのだそうです。
今日が本番だと教えていただいたのですが、雲がかかって、撮れません。
諦めていたのですが、さて寝ようと思って気になって外を見るときれいに晴れていました。それから三脚出して、11時半頃です。
ところがチビカメで手持ち撮影ばかりしていて、一眼レフを殆ど使っていなかったので、もたもた。
暗いので、設定がみつからない。
普段使っているチビカメの方がどれだけ自由がきくか。
写せたのは12時過ぎていました。
私が写すのはこの程度でしょう。
DSC_6882.jpg
遅くまでやっていたので、朝さんぽはお休みです、

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

斗夢

きれいに撮れていますね。
31日はうす雲がかかり、早々に諦めました。
昨夜はきれいに見えましたので、一日遅れの
満月を写しました。
by 斗夢 (2023-09-02 04:54) 

arashi

雲がかかっていたので、私も諦めました。寝ようと思って外を見てみると、きれいなので、つい遅くから始めてしまって。

by arashi (2023-09-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。