SSブログ

8月18日 身だしなみ [その他]

8月18日 身だしなみ
今日は美容院に行きました。
長いことサボってしまって、白髪が伸びてくるので、ボサボサの山姥です。
あまりにも見苦しくなってきたので、身だしなみのために行きました。
きれいにしていただいてきました。
先生とおしゃべりして、若い方なので、色々教えていただいて、ありがたいです。
今日は新しいことを一つ覚えました。
桜の撮影会に行った春のことでした。
暑くて立ち寄った珈琲店でアイスクリームにエスプレッソをかけたのをいただきました。
とても美味しくて気に入ったのですが、それに名前がついていたのです。
「アフォガード」というのだと教えていただきました。
彼女はイタリアに住んでいたことがある方なので、これはイタリアのバニラアイスにエスプレッソをかけて飲むデザートなのだそうです。
教えられた「アフォガード」が覚えられなくて、その場ではアボガドと覚えて帰ってきました。
もう大丈夫です。
又飲みたいな〜。
そんなわけで、若い人とには新しい知らないことを教えてもらえるので、楽しいです。



海老名では「えび〜にゃ商品券」というのが発売されます。
IMG_9896.JPG
200円券が15枚で、1500円で買えます。
半額になります。美容院はこの券が使えます。ラッキーです。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。