SSブログ

6月18日 コンタックス専門店「カメラの極楽堂」 [その他]

6月18日   カメラの極楽道
終活というか、先日から旧いカメラを処分しようと思っていました。
デジタルになってからというもの、フィルムカメラの良さはすっかり忘れて、デジタルにすっぽりはまって、保湿ケースの中で、眠っていました。
スーツケースに入れたら、結構重いので、小さい車の着いているケースでは、動きが悪いしさてさてどうしたものか。
一番近くにあるヨドバシカメラにと思っていたが、友人が、コンタックスの専門店に行った方がいいと新宿の「カメラの極楽堂」を教えてくれました。
大江戸線が、地下に潜っていて、わかりにくくて気が乗らなかったのですが、思い切って、少しだけ持って行ってみることにしました。
大江戸線の新宿西口駅がわからないので、都庁前で乗り換えていきました。
案の定店は見つからなくて人に聞いて。・・・無事つきました。
コンタックス専門店のカメラの極楽堂
若松河田駅から4〜5分でした。
IMG_9441-2.jpg

内部
IMG_9440.jpg

売ったのはT3
IMG_9421.jpg

G2 
IMG_9429.jpg
それのレンズ
IMG_9431.jpg
それぞれのフラッシュ
IMG_9437.jpgIMG_9436.jpg
で、高額で買ってくれました。今が売り時なんだそうです。
ラッキーでした。

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

tochi

極楽堂
私も一度行ったことあります
コンタック専門店ですね
我が家にも、まだコンタックがあります
by tochi (2023-06-18 22:07) 

arashi

他にもまだ全部残っているのですよ。惜しくてずっと持っていたのですが、思い切って手放すことにしました。スーツケースに詰めたのですが、あまりにも重たいので、様子見にちびカメだけ持っていったのですが、高額で買ってくれました。残りも近々行ってこようと思っています。
by arashi (2023-06-19 06:04) 

kohtyan

良かったですね。フィルムカメラは人気が回復しているのですね。
実際に使うとなれば、フィルムは高いし、現像、焼き付けも
高いから、使えませんね。
コレクションとして、買い取るのでしょうか。
by kohtyan (2023-06-19 09:20) 

arashi

小さいカメラは人気があるようですね。レンズなどはどうなんでしょうね。まだ残っているのですが。フィルムも高いし、現像も必要ですし、不思議です。でも私も惜しくて手放せなくていたのですが、歳も歳ですし、いつまでもおいておくわけにも行かなくて、渋々持っていきました。
by arashi (2023-06-19 09:33) 

ナツパパ

いまは、外国の方が日本のフィルムカメラを買って行かれるそうですね。
店に出すとすぐ買い手がつく、と知り合いのカメラ店店主が言います。
by ナツパパ (2023-06-19 12:58) 

arashi

小さいカメラが人気があるのだそうです。偶然だったのですが、今は売り時ですよって言ってました。ついていました。
by arashi (2023-06-20 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。