SSブログ

10月21日  大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

10/20
久しぶりに晴れました。出発は30分遅らせました。
冷たい空気が気持ちよいです。
今日は青空です。
DSC09473.jpg

日射しがあります。落ち葉も光っています。
DSC09482.jpg

稲わらが沢山並んでいて、田舎って感じです
好きです。
DSC09495.jpg

DSC09498.jpg

すぐ横はバス通りですけどね。
DSC09499.jpg

嫌われ者のセイタカアワダチソウ。いい影を落としています。
DSC09501.jpg

いつもは奥の建物の向こう側を歩いています。
建物はいつも散歩の時に寄る、野菜の無人売り場のある農家さんです。

裏側に来てみると、農家さんの畑はこの長い3つのドームのような中で野菜は作られていたのですね。都会の中の農家さんです。
ご自宅も農家さんとは思えませんね。
きょうはキュウリと里芋を買ってきました。
DSC09507.jpg

センダンの実
DSC09512.jpg

サクラの紅葉。
小さい木は紅葉が早いですね。
DSC09514.jpg

ミズヒキ
DSC09526.jpg


蜘蛛の巣
DSC09531.jpg

散歩の収穫物。最後のカラスウリでしょう。家に持ち帰って写しました。
DSC07479.jpg

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

向日葵

青空の下のお散歩、良いですねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2022-10-21 02:56) 

斗夢

終日の快晴は何日ぶりでしょう、散歩で汗ばみました。
お仕舞のカラスウリの画はお気に入りです。
by 斗夢 (2022-10-21 04:43) 

snow

2枚目の光りの入り方素敵だ(^^)/
落葉も輝いて
4枚目の稲わらのアングルも
こうして撮ると壮観ですね(^^♪
セイタカアワダチソウも
こうして撮ると絵になるなぁ

by snow (2022-10-21 09:07) 

arashi

向日葵さん
 ずっと曇りと降りそうな天気が続いていましたから、気持ち良いです。

斗夢さん
 カラスウリを写したいなと思っていたのですが、なかなかきれいな場所に出会えなくて。自然に伸びているものですから、こちらの思うようにはなりませんね。この実は、木の葉の中で遅く色づいたようです。

snowさん
 誰にも目を向けてもらえないような、雑草や、枯れ葉や、朽ちていくものの中の美を見つけるのが好きです。錆とか、廃車、廃屋とかね。
by arashi (2022-10-21 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。